ボランティア募集

男性のお手伝いさん募集

男性のお手伝いさん募集、定年後の再就職も相談にのります。

岩井屋では外出のお手伝いをしていただける男性ボランティアを 募集しております。時間があるときだけ岩井屋でお手伝いいただければ 幸いです。今までの歩んでこられた人生を岩井屋で生かしてみませんか? 女性スタッフにはできない男性ならではの「お手伝い」「お話相手」をお願いしております。

専門職のボランティア

看護師・保育士・ヘルパーの皆さんが来て下さいます。
※不定期だが、こちらからお願いすることもあります。
 

学生ボランティア

敬愛学園・長野大学・救命医療専門学校・東御清翔高校などの皆さん
東御清翔高校の茶華部の皆様には先日、自分たちで作成した作品をプレゼントして下さいました。
専門学校の皆様は、長期休みなどのボランティアに来て下さいます。
 

長野大学社会福祉学科の田原さんから、ボランティアに参加された感想をいただきました

【私が岩井屋さんに行って最初に感じたことは、私のイメージにある施設と違って岩井屋さんに来ている人たちが本当に大家族のようだということでした。こたつに入っていろんな方たちとお話をしたりおもちゃで一緒に遊んだり、アニメを見たり。岩井屋さんの大家族の一員になったような気持ちで毎回楽しく通っています。】
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 

近所の子ども達

遊びに来ては、利用者だけでなくスタッフも和ませてくれます。
 

大家さんのアコーディオン演奏

やさしい音色で、素敵な演奏を披露して下さいます。
 

ハーモニカ演奏

素敵な演奏を披露して下さいます。

昼食作りのボランティア

毎日おいしい昼食を作っていただいています。
 

H2Oのお父さんのギター演奏

あの上田市出身の歌手H0のお父さんが、ギター演奏に来て下さいました!
さすが!の演奏で一同大喜びでした。

このように岩井屋に来て下さるボランティアさんは、皆さん気軽に来ては
思い思いの方法で私達を支えて下さいます。内気な性格を心配した親御さんに
進められてボランティアにきていた子も、初めはどうしていいかわからずにとまどっていましたが
今では成長した姿を披露しています。皆さんもまずは一度気軽に岩井屋を見に来て下さい!

★無償ボランティアでお願いしているため、お金は払えませんが
その分、美味しい昼食をご用意致します。

 
 
 
岩井屋とは?
理念・法人概要
事業所案内
岩井屋農園
ボランティア
紹介されました
リンク
お問い合わせ

外部評価

岩井屋採用情報

富山型デイサービス岩井屋カレンダー

富山型デイサービス

富山型デイサービス岩井屋BLOG

富山型デイサービス岩井屋アルバム

富山型デイサービス岩井屋農園