御牧原に日本財団自販機設置

御牧原岩井屋に日本財団の自販機(ダイドー)設置されました。田中岩井屋に設置されてから岩井屋では2台目になりました。
ダイドー様から白い綺麗なプラスチックベンチを2脚いただきました。有り難うございます。

御牧原岩井屋には、修学前の児童・こだわりある障がい者などが集いますので、設置することを躊躇してました。
しかしご近所の方からの設置希望や職員からの要望がありました。
私自身も遠くの自販機まで行くのが大変だったので、設置されて嬉しく思うひとりです。

子どもたちはルールを守りながら、自販機横を普通に通り過ぎて行き、近所の方、通りすがりのドライバーさんたちが買いに来ていただいております。
岩井屋の利用者さんは休み時間には、ベンチに腰を掛けて、気持ち良くダイドーの飲み物を飲んでおります。

日本財団ダイドー自販機から小さな共生社会が始まりました。
開門時は誰でも買っていただけます。そして、通常の販売機より若干低価格になっています。

最後に…ダイドーコーヒーだけは無香料とのことです。確かめる方法は汚い話になりますけど、小用したときにコーヒーの臭いがするのは香料入のコーヒーを飲んだ証拠だそうです。ダイドーの営業の方が言ってました。

色々とお世話になります。ダイドー様・日本財団様。