ボランティア募集

外出のお手伝いボランティア募集

岩井屋では外出のお手伝いをしていただけるボランティアを募集しております。
時間があるときだけ岩井屋でお手伝いいただければ幸いです。
今までの歩んでこられた人生を岩井屋で生かしてみませんか?
男性スタッフ歓迎です。男性ならではの「お手伝い」「お話相手」 お願いいたします。

専門職のボランティア

看護師・保育士・ヘルパーの皆さんが来て下さいます。
※不定期だが、こちらからお願いすることもあります。

学生ボランティア

春・夏など長期休みなどのボランティア大歓迎です。
こどもやお年寄りとおしゃべりしたり、遊んだり。
近所に遊びにくるように、みんなの顔をのぞきに来てください。

以前ボランティアに参加された学生さんの感想
「私が岩井屋さんに行って最初に感じたことは、私のイメージにある施設と違って岩井屋さんに来ている人たちが本当に大家族のようだということでした。
こたつに入っていろんな方たちとお話をしたりおもちゃで一緒に遊んだり、アニメを見たり。岩井屋さんの大家族の一員になったような気持ちになりました。」

趣味・特技を生かしたボランティア

以前あの上田市出身の歌手H20のお父さんが、ギター演奏に来て下さいました!
さすが!の演奏で一同大喜びでした。このように趣味や特技を生かしたボランティアも大歓迎です。

どうぞ気軽に、思い思いの方法で私達を支えて下さい。
皆さんもまずは一度気軽に岩井屋を見に来て下さい!