『急行ちくま』のサボが入りました
2026年6月3日
大阪に住んでいた頃、母の実家田舎の長野へ行く時は、 大阪駅11番ホームから長野行急行ちくまに乗車して帰りました。 当時は中央西線が電化されてなくディーゼル急行でした。 10時間位掛けてまだクーラーがなく、窓を開けて排ガス […]
大阪に住んでいた頃、母の実家田舎の長野へ行く時は、 大阪駅11番ホームから長野行急行ちくまに乗車して帰りました。 当時は中央西線が電化されてなくディーゼル急行でした。 10時間位掛けてまだクーラーがなく、窓を開けて排ガス […]